2016年10月09日

ステキシンスケクンは島田紳助由来 馬主の榮義則は逮捕、パチンコ梁山泊とも関係

 ステキシンスケクンを読んでいたら、いろいろとあれでした。

 ステキシンスケクンって何かかわいい名前だと思っていたものの、島田紳助さんだと聞くと途端に黒くなりますね。

-----引用 ここから-----
馬名には「ステキ、しんすけ君」という言葉がそのまま使われている。この「しんすけ君」とは馬主の友人でタレントの島田紳助のことを指しており、島田は自身が出演しているテレビ東京系の『開運!なんでも鑑定団』のオープニングで「僕の友人に競馬の馬を持っているヤツがおるんですが、その一頭にステキシンスケクンという馬がおるんです。(中略)中継見たら笑えますよ。自分の名前がずっと4コーナーで呼ばれるんですから。」と語ったことがある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%AF%E3%83%B3
-----引用 ここまで-----

 この馬主さんは逮捕されちゃいました。

-----引用 ここから-----
島田紳助氏のタニマチだった「大阪夜の顔」が詐欺で逮捕・起訴。パチンコ攻略法で巨額を稼ぎ、危険な交友を窺わせる「馬名」の数々も | ギャンブルジャーナル | ビジネスジャーナル 2016.08.25
http://biz-journal.jp/gj/2016/08/post_1137.html

 大阪夜の街の有名人として知られた榮義則被告が組織的な詐欺の容疑で逮捕、起訴され、大阪地裁の法廷に姿を現したと「フライデー」(講談社)が報じている。

 榮被告はパチンコ攻略法で一時期騒がれた梁山泊グループの人物に薦められ、自らもパチンコ攻略法で巨額の利益を上げた人物。毎日のように銀座や北新地の高級クラブに顔を出して豪遊し、多くの著名人や裏社会とも交流があったことでも知られている。
-----引用 ここまで-----

 友達馬名はステキシンスケクンに限らないようで貴乃花親方関連もあり、馬名にはしていないものの、橋下徹さんとも関係があったという噂です。

-----引用 ここから-----
 元横綱朝青龍からとった「アサショウキング」、元横綱貴乃花から「キングタカノハナ」など、活躍こそしていないが榮被告の交友関係の広さを示すような馬名が多く見受けられる。

 他にも馬名にはないものの、志村けんやゴルフの丸山茂樹、弁護士の橋下徹氏とも関係があったとされる榮被告。相当なカネを稼いでいただけに多くの著名人の「タニマチ」だったことは想像に容易い。
-----引用 ここまで-----

 島田紳助さんも逮捕されて引退していたと思ったのですが、違いましたね。

-----引用 ここから-----
2011年8月23日、最後のテレビ出演となった『開運!なんでも鑑定団』の放送終了直後、暴力団関係者との「黒い交際」を理由に引退を宣言し、この日を以って芸能界を引退。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E7%94%B0%E7%B4%B3%E5%8A%A9
-----引用 ここまで-----

 ただ、その前に書類送検はされていました。

-----引用 ここから-----
民放在京キー局で唯一「容疑者」呼称をしたフジテレビは「(逮捕ではなく)書類送検ではあるが、紳助が記者会見で罪を認めたため、容疑者扱いとした」としている[注 2]。また、フジテレビを含め「容疑者」呼称をしたメディアも「島田紳助(芸名)容疑者」とし、「長谷川公彦(本名)容疑者」とはしなかった。
-----引用 ここまで-----

 競馬界は、こういう汚い世界の人が結構いるというのが悲しいところですね…。イメージを損ねています。

posted by ウマシカ馬鹿 競馬ブログ at 12:09 | TrackBack(0) | 馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック